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勘定科目全集

広告宣伝費勘定で処理されるのは、新聞・雑誌などへの広告、ポスタ-やちらしなど広告のためにかかった費用です。

この広告宣伝費に関して税務上の注意点があります。特定の人のみを対象にして行われた場合には、宣伝活動なのか?接待なのか?境界線上のものもあり、接待交際費として認識され処理することがあります。(接待交際費勘定参照)宣伝の対象が、不特定多数である場合には、問題なく広告宣伝費となります。

また、看板など1個又は1組20万円以上のものは、広告宣伝費として処理するのではなく、構築物など固定資産として処理されます。

【例】 年末に配布するポスタ-を作り現金で支払った。
→現金出納帳の支出欄に金額を入力。相手科目は、広告宣伝費となる。

 

私たちの日常は弥生会計、会計王、ツカエル会計、弥生給与といった市販の会計ソフトを使ったお客様の所へ訪問することから始まります。
経理の処理に誤りはないか、勘定科目は正しい使い方をしているか、などのアドバイスをはじめ、その数字に基づいた経営相談や様々なご相談に応じております。
ここ数年はコンサルタントの先生とも協力して、経営方針のアドバイスや経営を真摯に学びたい会社様を対象としたセミナーを年間通じて開催しております。
私たちは経営を真摯に考える経営者の皆様に寄り添って伴走し、お客様のビジョンを実現するお手伝いをしています。

対象エリア:柏市、野田市、我孫子市、流山市、鎌ヶ谷市、白井市、印西市、土浦市、つくば市、守谷市、竜ケ崎市、三郷市、八潮市、東京23区

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